2009年03月31日

NPO法人の解散相談

今日で3月も終わり
ウグイスの声が朝から響きます。

この3月19日で、特定非営利活動促進法(NPO法)は成立11周年を迎えました。
現在までに全国で3万6000を超えるNPO法人が誕生したそうです。
一方、今年度はNPO法人の解散相談というのが目立ちました。
すでに固い決心をして、実際の解散手続きに関する相談
まだちょっと未練があるのだけれど、どうしよう・・・・
もう一度背中を押してほしいといったNPO悩み相談的なものもあります。
 役員間で意見が合わなくなってしまった。
 それぞれ自分の仕事が忙しくなってしまった。
 やる気が起きなくなってしまった等‥

この経済状態の悪い中では
週末を中心として活動する団体にとって、NPO活動の継続が困難となり
自分のライフワークの中で、市民活動が占める割合が減るかもしれません。
でも、たとえ小さくなったとしても何らかの形で継続したいもの
「継続は力なり」ですね。


NPO法人の解散相談

西伊豆の夕陽




Posted by 東部パレットスタッフ at 08:30│Comments(0)NPO設立相談
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
NPO法人の解散相談
    コメント(0)