2009年03月06日

備えあれば憂いなし

災害時、東部パレットは他県からの災害ボランティアが集まり
静岡県東部における災害復興の拠点となります。

昨日3月5日(木)の講座「自分の命、災害から守れますか」では
災害時の心得を新たに認識できました。
いざという時のために、普段から「備え」を身につけておくこと
そしてそれを繰り返し確認しておくこと、とても大切で重要なことですね。

講師は災害ボランティアコーディネーター・鵜飼愛子氏です。

新聞紙のスリッパ
作り方も簡単です。
備えあれば憂いなし

帽子のついたレインコート
今日みたいな雨が災害後に降ったら・・・
備えあれば憂いなし

備えあれば憂いなし

前回の評判を聞きつけ
多くの方が受講されました。
備えあれば憂いなし

★おまけ★
これはスグレモノの懐中電燈
普段はコンセントに差し込んで充電しておきますが
灯りはつきません。
停電になると途端に光りだします。

「備えあれば憂いなし」ですね。


★ 今日の静岡県気象注意報警報のお知らせです。




Posted by 東部パレットスタッフ at 08:30│Comments(0)講座案内
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
備えあれば憂いなし
    コメント(0)