2009年01月22日

オバマ新大統領

米国に、初めてのアフリカ系の大統領が就任しました。
昨日のメディア新聞はオバマ一色でした。

テレビでは見れなかったので
YOU TUBEで就任式の模様をさがしてみました。

人々のこの盛り上がりは、いったいどこから来るのでしょうか?
モティベーションを高めるために
時には計算された演出も必要なのかもしれませんが・・・

NPО・ボランティア政策において、日本より先行くアメリカ
オバマ大統領もNPOの設立や運営に深く関わってきたそうです。
NPO・ボランティア政策も具体的に提示されています。
例えば
NPOによる実績のある事業のビジネスモデル化への支援機関、
 社会起業局の設立
低所得者の若者によるエコ関連の事業に関わるグリーンジョブコアの創造
政策力(企画力)・戦略を備えたリーダーは、どんな組織でも必要ですね。






Posted by 東部パレットスタッフ at 08:30│Comments(4)NPO紹介
この記事へのコメント
彼が今からやろうとしていることは 今まで彼がしてきた事の 拡大版みたいな感じですよね 大統領となると他の政策まで絡みますが 基本はたぶん一緒なんじゃないかと思ったりしています^^
Posted by 影奉仕-KIYO影奉仕-KIYO at 2009年01月22日 09:36
影奉仕-KIYOさんへ
政策をどれだけ実現化していくか、期待大ですね。
Posted by 東部パレット東部パレット at 2009年01月22日 18:04
新政権に多くのことについて期待してます。
果たして思いは、日本まで届くかな。
Posted by いそ at 2009年01月23日 09:14
いそさんへ
日本にも届くといいですね!
Posted by 東部パレット東部パレット at 2009年01月23日 12:18
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
オバマ新大統領
    コメント(4)