2008年11月19日

NPO活動推進自治体フォーラム静岡大会 第二日目(分科会)

今朝は冷え込みますね。
初雪のニュースもあちこちで聞かれます。

NPO活動推進自治体フォーラム静岡大会第二日目(11月18日)は
あざれあを会場に分科会が開催されました。

東部パレットはお手伝いということで、第1分科会に一日中張り付いていました。
テーマは「NPOと行政等、多様な主体の連携のしくみ
~地域課題の共有と解決法 新たな協働を目指して~

事例報告
今井 友乃 氏(NPO法人知多地域成年後見センター事務局長)
中森 汀(三重県協働事業など提案サポート委員、WTAまちづくりセンター代表)

コーディネーター: 
守本尚子 氏(プロセスコンサルタント)
協働の評価を、行政側・NPO側・事業の面からグラフ化し
立場による違い、時間的経過、ターニングポイント等をグループで分析しました。
対照的な事例から、協働に何が必要なのかを模索しイメージ化していきます。

最後にクロージングセッション分科会報告)で、5分科会の発表です。
70%以上が行政の方の参加ということで、独特な雰囲気もありましたが
熱心な取り組み姿勢には感心しました。

とにかく、2日間のフォーラムが無事に終了してよかったと思います。
関係のみなさま、お疲れさまでした。
来年は山形県だそうです!

NPO活動推進自治体フォーラム静岡大会 第二日目(分科会)












NPO活動推進自治体フォーラム静岡大会 第二日目(分科会)












NPO活動推進自治体フォーラム静岡大会 第二日目(分科会)












NPO活動推進自治体フォーラム静岡大会 第二日目(分科会)












NPO活動推進自治体フォーラム静岡大会 第二日目(分科会)












NPO活動推進自治体フォーラム静岡大会 第二日目(分科会)








Posted by 東部パレットスタッフ at 08:30│Comments(0)協働事業
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
NPO活動推進自治体フォーラム静岡大会 第二日目(分科会)
    コメント(0)