2012年07月08日

静岡県東部青少年就労支援センターを訪ねてきました!

若者たちの就労活動を力強くバックアップしてくれる

NPO団体、静岡県東部青少年就労支援センター 静岡県東部青少年就労支援センターを訪ねてきました!

を取材してきました。

この団体は様々な理由で自力で就職することが

難しい青少年に支援を行っています。


 非公開で求人を出してくれる企業を開拓し、

比較的有利に就職ができるようにしたり、      

「ジョブクラブ」という活動を行い、就職志望   


の若者が、ワークショップや実践的な研修を

通して、求人を探す所から始め、履歴書の書き 静岡県東部青少年就労支援センターを訪ねてきました!

方、電話のかけ方、就職に挑む心構えなどを学

んでいくことを頼もしく応援してくれます。
 
 就職が厳しい今、若者の力強い味方の団体を 

東部パレットも出来る限り応援していきます!                                                





NPO法人データ(平成24年7月現在)
★団体名   NPO法人青少年就労支援ネットワーク静岡
          (静岡県東部青少年就労支援センター運営)
★センター長 柴田翼 
★住所    沼津市大手町5-3-15 
★電話    055-954-2311
★設立    2011年10月

 

                                                       


                      


                            
                            


タグ :就労支援NPO


Posted by 東部パレットスタッフ at 11:54│Comments(0)NPO紹介
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
静岡県東部青少年就労支援センターを訪ねてきました!
    コメント(0)