2012年06月01日

NPO法人 リベラヒューマンサポートを取材してきました!

 1989年カウンセリングや教育相談をする「三島総合心理研究所」としてスタートしました。
  
 不登校児童生徒・高校中退者などの支援をする「リベラスコーレ」、障がいを持っている人たちや引きこもりの方達のための福祉的工場「リベラインダストリア」を併設。

 障がい者の雇用や就労支援のための喫茶店「NPOカフェ」、地産地消をテーマに障がい者や仕事に就けない若者の就労支援をするお店「ストランズ」を開店するなど活動の場を広げてきました。
 
 
 NPO法人 リベラヒューマンサポートを取材してきました!一貫したミッションは

 「若者を育てること」です。

 障がい者や学校になじめない子どもたちや

 若者など、社会的な弱者をいかに支えていくか

 をテーマに支援しています。
  
 

     副理事長の三好徹史さん


   
 NPO法人 リベラヒューマンサポートを取材してきました!
  三島市本町9-3にあるお店「ストランズ」

 では、「箱根西麓野菜」「市民手作り品」

 「三島ブランド・伊豆特産品」などなど

 多種多様な地産品、手作り品などが売られ

 ています。

  



 



 NPO法人 リベラヒューマンサポートを取材してきました!
「ストランズ」のスタッフの方々。

和気あいあいとした雰囲気で、

わたしたちを応対してくださいました。








より詳しいインタビューの内容は次号おたよりに

載りますので、そちらもご覧下さい!!
 
 
 NPO法人データ(平成24年6月1日現在)
 ★ 団体名   NPO法人 リベラヒューマンサポート
 ★ 代表者名  三好悠久彦
 ★ 住所     三島市本町9-3
 ★ 連絡先    TEL055-972-4344
 ★ 設立年月日 平成12年8月1日




Posted by 東部パレットスタッフ at 19:23│Comments(0)NPO紹介
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
NPO法人 リベラヒューマンサポートを取材してきました!
    コメント(0)