2012年02月21日

NPO法人えーるに取材に行きました!

伊豆の修善寺の駅から車で5分ほどのところにある 「NPO法人えーる」 に取材に行ってきました。

NPO法人えーるに取材に行きました!


障がいを持つ人の就労支援事業を行っているNPO法人で、
就労事業については、下請け(部品の組み立てなど)はやらず、
オリジナル商品を独自に作って販売しています。

現在、販売を取り扱っている店舗は、施設内はもとより、
地元のお店や公共施設など、10を超える店舗で販売しています。

利用者も少しづつ増えて現在13名。
それぞれに得意な技術を生かして、作品制作に取り組まれていました。

NPO法人えーるに取材に行きました!


施設長の松村百合子さんから、施設内を案内いただきながらお話を聞き、
取材の最後には、松村百合子さん作詞・作曲の「えーるの歌」を、
みなさんで元気いっぱいに歌ってくださいました。

「私の思いはこの歌に集約されてるんですよ」と、
にっこりお話くださったのが印象的でした。

NPO法人えーるに取材に行きました!


またNPO法人えーるでは、古くなった着物や洋服、
薄めのカーテン生地といった布類を集めています。
もし、身のまわりにご不用になったものがありましたら
「NPO法人えーる」 (0558-83-5102) までご連絡ください。







Posted by 東部パレットスタッフ at 11:17│Comments(0)NPO紹介
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
NPO法人えーるに取材に行きました!
    コメント(0)