2010年06月07日

障害を持つ子に「帆船乗船体験」を!ファミリーコンサート開催!

NPO法人マムさん(沼津市)より、チラシをお預かりしました。

障がいを持つお子様に、帆船への乗船体験をしていただきたいという思いから、
毎年恒例の「コンサート」を開催いたします。チケットを購入していただき、鑑賞していただくことで、
上記行事の経費獲得にご協力いただけます。出演者の皆さんの奏でる音楽をお楽しみください。


2010 NPO法人マム
ファミリー音楽会


■日時 平成22年6月19日() 18:30 開演
■会場 沼津市 千本プラザ音楽ホール
     〒410-0867 沼津市本字千本1910-206
      電話 055-962-3313   FAX 055-962-5346
■参加協力費   大人 1000円  お子様 500円
■演奏
 ① 太鼓演奏表現チーム 喜酔会
  和太鼓作りの職人さんたちによって構成されている演奏チームです。
  各地のお祭りやイベントで演奏を披露されています。
  自ら手掛けた太鼓を抱え、躍動的な力強さを演出し、全身全霊の魂のこもった演奏は、皆さんの心をも響かせることでしょう。

 ② お笑い福祉士 めんぼーくん
  ピエロパフォーマンス、パントマイム、ジャグリングなどで周りの人たちに笑いをふりまき、富士山から伊豆までを網羅する地域活性化エンタメ集団「fujiizu」(フジイズ)にも所属し、地元を明るく元気にするために活動しています。
  女優・藤田弓子さんが座長を務める韮山時代劇場の舞台にも出演。
  医療、福祉、教育の現場でパフォーマンス活動を行っています。

 ③ シンガーソングライター 島田須可子さん
  伊東市を拠点に活躍中のシンガーソングライター。
  ヤマハ「第14回ポプコンつま恋本選会」に出場。ハンディを持つ人たちの詩をメロディに載せる「わたぼうし静岡コンサート」でグランプリを受賞する。
  地元の名所、名物、昔話などをんモチーフに作詞作曲を始め、ライブ演奏を活発に行い、伊東を元気に!自分も元気に!みんなも元気に!と頑張っています。
  地元のラジオ、テレビへの出演や、曲の提供、CDの製作もしています。

 ④ ピアノ演奏 若林 諄さん
  全盲で知的な障がいを持つ若林さん。姉の弾くピアノに興味を示し、姉の傍らでそのまねをして弾いたのが始まり。感性は素晴らしく、もちろん楽譜は見えませんが、一度聴いただけで曲を覚えてしまい、自分の思うままに弾いてしまいます。
  プロの奏者とのセッションや、地元のチャリティコンサートへの出演等の他、老人福祉施設でピアノ連弾のミニコンサート等のボランティア活動もしています。
  本当に楽しそうにイキイキとピアノを弾くその姿は、聴くものすべてを幸せな気持ちにさせてくれます。

■ このコンサートに関するお問い合わせ先

  NPO法人マム 事務局  055-963-7806




Posted by 東部パレットスタッフ at 18:19│Comments(0)ボランティア募集
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
障害を持つ子に「帆船乗船体験」を!ファミリーコンサート開催!
    コメント(0)