2009年09月11日

ふるさとの自然を守るために

朝夕、大夫涼しくなって来ました。
風邪を引かないように気をつけたいですね。

東部パレットでは、現在、パレットフェスティバルを開催中です。
フェスティバルの参加者の皆さんに見ていただくために、
三階の通路壁面に、7月から8月にかけて開催した協働推進人材育成講座の第三回、グループワークの内容を展示しました。
写真はその一部です。

ふるさとの自然を守るために

ふるさとの自然を守るために

ふるさとの自然を守るために


受講生一人一人が「伊豆の自然を守るために自分は、
行政は、企業は、山の所有者は、マスメディアは、何ができるか」を考え、
書き出したものです。



この森林というカテゴリーの中で、講座の内容を少しずつ紹介して
行きたいと思います。

ふるさとの自然について知るための
一つのきっかけにしていただけたら幸いです。


尚、同じ東部パレット3階の通路には、
この講座の講師を務めて下さった
「伊豆の自然を守る会」(鈴木忠治代表)のコーナーもあります。
達磨山から西天城に掛けての自然の現状を写した写真を展示してあります。
併せてご覧頂きたいと思います。

沼津駅前の東部パレットに、どうぞ足をお運び下さい。







Posted by 東部パレットスタッフ at 08:51│Comments(0)森林
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ふるさとの自然を守るために
    コメント(0)