2009年08月30日

東部パレット法人会員と利用者による意見交換会

今日は衆院選の投票日です。
政権交代となるのでしょうか。
国民の意見が反映される政治を望みたいですね。



東部パレット法人会員と利用者による意見交換会

東部パレットでも、
特定非営利活動法人東部パレット市民活動ネットワークが
指定管理を受けてから約5年が経過していることを踏まえ、
金谷尚知代表理事の提案によって、8月28日金曜日に、
法人会員と利用者の皆さんによる意見交換会が開催されました。

利用者の皆さんからは、

  東部パレットが沼津駅前という、
  静岡県東部地域のどこからでもアクセスしやすい場所にあって
  大変助かっている。今後もぜひ継続的に利用できるようにしてほしい。


といった要望が出されました。


東部パレット法人会員と利用者による意見交換会

また、グループ毎の話し合いでは、
施設運営、法人組織のあり方、事業内容などについて
改善したい点が話し合われました。

写真のグループCでは、
それぞれの内容について、

  ①すぐに改善すべきこと、
  ②中期的な視野で検討すべきこと、
  ③長期的に考えて行くべきこと


の三つに分けてみようという案が出されました。

たとえば、
  ①では、コピー機をもっと使い易くできないか
  ②では、それぞれの事業について「何故やるのか」から考えて、
   事業に継続性をもたせるべき
  ③では、地域の課題を改善するには、「公のことを市民も担う」という
   意識改革が必要ではないか?

など。


法人の設立時の願いや考えを見直す機会というのは大切ですね。
出席者の皆様、ありがとうございました。

当日出席できなかった法人会員の皆様、そして利用者の皆様、
次回のこのような機会には、ぜひご出席下さい。
お待ちしています。









Posted by 東部パレットスタッフ at 08:30│Comments(0)東部パレット案内
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
東部パレット法人会員と利用者による意見交換会
    コメント(0)