2009年08月05日

富士山に登るなら!

7月末にあわただしく発送作業を終えてから、早一週間。

パレットだより8月号は、みなさんのお手元に届きましたでしょうか?

お手元にない方は、HP上でダウンロード可能です。
東部パレットでも、絶賛!?配架中です。
ぜひご覧になってください。


パレットだよりでは、今月まで、3号連続で
「協働事業」に取り組んでいる団体を特集してきました。

今月特集した団体は

「NPO富士山御殿場ガイド 御厨の風」です。

御殿場市を訪れた観光客に、富士山をはじめとする
御殿場市の魅力を伝えるためのボランティアガイドの育成を目指し、
市と力を合わせ、活動に取り組んでいます。


ここでは、紙面の都合上、掲載できなかった
御厨の風の活動を紹介します!


富士山御殿場口5合目「おもてなし事業」 給水活動
富士山の下山者たちに「おもてなし事業」として、御殿場市が行ってきた
「手、足洗い、汗拭い」用水のサービスを、今年度は
御厨の風が、御殿場市商工観光課、御殿場観光協会とタイアップしておこないます。

期間    平成21年8月8日(土)~8月14日(金)
活動場所 富士山御殿場口5合目駐車場
活動時間 午前8時~午後4時 (毎日300ℓの用水を予定)

富士山に登るなら!




こちらは県民の日協賛事業です。

富士山の巨樹の見学と西臼塚寄生火山を巡る会

日時   平成21年8月16日(日)
会場   富士山西臼塚 (学びの森) 西臼塚寄生火山
参加費  1,500円 (小学生以下 300円)
募集人数 40名 往復はがきまたはFAXで0550-89-0015 根上清逸
コース   西臼塚「学びの森」~カエデの広場~ 西臼塚寄生火山口
しめきり  8月10日(定員になり次第しめきり)



富士登山は8月10日前後にピークを迎えるそうです。

みなさんも、富士山に登る際には、御厨の風のおもてなしを
受けてみてはいかがでしょうか。

富士山に登るなら!



Posted by 東部パレットスタッフ at 17:00│Comments(0)NPO紹介
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
富士山に登るなら!
    コメント(0)